やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずつけてみた

20120723

というわけでとりあえずつけてみました。
タイヤはコンチネンタルのコンペティション。
なじませるためにとりあえずはめたのでついでにフレームに装着。
これでも7.1kgですよお嬢さんがた。
・・・そう考えるとみんな軽いのに乗っているのだなとつくづく思ふ。

ノリクラ~にむけてあと一箇所変更する予定。


続ブルンブルン

ブルンブルンローラーになったわけですが、これの沈み具合をいじってみます。

120512_165917_convert_20120514231221.jpg

こけし上の丸い部分をグルグル回してやるとそれが変わるのですが、
当然、柔らかめにしておくと軽い負荷でもブルンブルンなりますが
だからそれなりに硬めに設定しておかないと大きなトルクをかけた時に
ブルンブルン過ぎるのです。

・・・まああんまり深く考えてはいませんが。

ブルンブルン

120512_165917_convert_20120514231221.jpg

写真のマットが汚いですが手前のこけしのようなものがお分かりでしょうか
リトモシステムと呼ばれる追加パーツでございます。

ざっくりいうとローラー台用のサスペンションです。
ペダリングにあわせてゆれるというか沈みます。
ちなみに堅さというか沈み具合の調整も出来るのです。

これを使うとペダリングにあわせて全部が動くのでケツとサドルが
追従するのでそれはそれでカラダの負担は多少へりそう。(勿論自転車も)

もっとふわふわした感じ・ぷるんぷるんしているのかと思っていたのですが、
ぶるんぶるんと豪快に沈む感じでした。

ダンシングできるらしいのですが別にやろうとは思わなかったです。

重要なのでもう一回いいます『ぶるんぶるん』します

フカフカさん

新しいサドルさんが届いたので早速装着しました。
フィジークのアリアンテ
です。

触っただけでモフモフしているのはわかります。
ス、スゴイぞ~ふかふかだ~。
ただ、座ってペダリングするとフカフカ感はあまり感じないので特に感動はありませんでした。
あとは距離を乗ってみないとなんともいえませんが、普通のよいサドルです。

ちなみにやわらかさをチチ、シリ、フトモモで比べると間違いなくチチです。

もしトラ

もし不規則な生活のホビーレーサーが
       『スリープトラッカー』を使って早起きに挑戦したら


略して『もしトラ』ということで、早速やってきたスリープトラッカーです。

腕時計型の目覚しで、眠りの浅いときに起こしてくれるというものですが
もう一つ、深い眠りと浅い眠りのサイクルをデータとして残してくれて
『睡眠の質』を客観的に見ることが出来るらしい?
(まだ付けて寝てないのでなんともいえませんが)

自転車はパワーメーターで、睡眠はこれで管理するとすると
あとは仕事中または日常生活のストレスを脳波形でも測定
出来るようにすると、全てを管理できるのか?

いや、もう一つ食事も徹底するとなると次に必要なのは
栄養士の資格でしょうか?
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。