やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。

スポンサーサイト


1ヶ月ぶりの迅速的迅速

そもそも、レース以外で外を走るのがほぼ2週間ぶり。
迅速の皆さんと会うのもなんだか久しぶりな気がする・・・。

さすがに練習用ホイールに変えたため、
清滝を前日のように軽やかに登ることはできなかったが、
インナーロー(39×23)で無難にこなす。

そして大正池までの下りを、時速50kmを目指し踏み、
その手前まではなんとか持っていくことができた。
(清滝よりもよっぽどしんどかった・・・)

大正池もめんどくさかったのでインナーローで中間点までいき
そこからはアウターにぶち込んでペースを上げたが、
通行止めであることをしり、グラウンド近くで切り上げ。

河川敷に入り、風向きがよく普通に40km以上出そうだったので
40km以下に制御しながら先頭で走る。(38kmぐらいです)
出力的にも250~300位とかなり余裕を持って走りながらだが、
間にローテーションを挟みながら木津川沿いを抜ける。

御幸橋越えからは限界まで追い込み、42、3kmを維持しながら
(向かい風でかなりきつかったが)料理長さんに先頭をスイッチ。
その後は列の真ん中でひっそりと河川敷まで進む。

最後の最後に河川敷で全開加速をかまそうとしたが、
当然遊ばれている方がいるのでそれを減速しながら走っていると、
激しいインターバルとなってしまった。

今日の成果・・・40km位までの速度は十分あのホイールで対処できる。
          (逆に言うと今の力では40kmの巡航が精一杯)
          パンチのあるアタックを決められない
          (短時間の出力のトレーニングが足りていない)

まあ、わかっていたことだが再確認できてよかった。
いわゆるソリア強度の練習が足りてないので当然といえば当然ですが。

菊リンさんへ・・・
 ご馳走様でした。そしてパワーの計測をoffにしておかないと、
 電池の消耗が早くなるのでお気をつけください。
スポンサーサイト

コメント

/(・。・) 了解!
早速OFFしときました
今度一緒に走る際、いつの間にか
ONしてパワー情報が丸見えに・・・(o^-^o) ウフッ
そして昨日はオイラをボロ雑巾にしてくれてありがとーう((+_+))

  • 2011/06/06(月) 18:22:07 |
  • URL |
  • 菊リン #JalddpaA
  • [ 編集 ]

菊リンさんへ

僕のパワーを正確に知るためには、
後にくっついてもらわないと駄目ですよ。フッフッフ。

しかし、パワーを知られると全裸で走っているかの
ごとく全てを見られている気がする・・・キャーv-524

  • 2011/06/06(月) 22:38:28 |
  • URL |
  • Nし #-
  • [ 編集 ]

パワーペーシング

パワータップユーザーはヒルクライムの時に不利ですね。
軽量ホイール付けたい人にとっては
クランクのトルク計測のCinQoのSaturnかSRM、
ペダル内蔵のGarmin(旧Multigear)のVectorか、POLARとLOOKが共同開発しているペダル位しか思い付かないですね。
ねじれセンサーを使わないで計測された数値はなんとなくの目安程度にしかなりませんし。(苦笑)
富士山頑張ってください。

Re: パワーペーシング

ありがとうございます。

やはり、性能と全ての条件で使用できることを考えるとやはり
SRMが一番いいな~とは思いますが、値段が・・・。

ただ、パワーメーターを常時使用することによって、
それに対応する心拍もある程度見えてきますので、
心拍だけでもある程度対応はできると思います。

後は、体にターゲット出力を覚えさせるかですね。(笑)

  • 2011/06/07(火) 22:46:54 |
  • URL |
  • Nし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/85-c675ade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

