やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。

スポンサーサイト


悪魔の囁き

言葉だけでは「そんな練習やってるのか~」といわれそうなので、
データを乗っけておきます。
僕の場合はFTPがわかっているのでそれを目安に、前回記述しました心拍になるのかを試します。

結果
20110519.jpg

平均出力 316W
平均心拍 172bpm
最大心拍 182bpm
ケイデンス 92rpm

若干終盤にかけて多少出力は上がり傾向ですがほぼ予想通りの結果になりました。
この平均出力で『ほぼ』ぼくのFTPと似通った数値になっています。
ちなみに終わったあとは少しクラクラしますのでご注意を。

そして、リンリンでDr.から悪魔の囁きを受けました・・・(゚д゚;)
「Lightweight貸してくれるらしいで・・・」

僕が何も言っていないのに唐突におっしゃたので・・・若干パニック
持ち主さんが良いといってるのであれば別に借りてもかまわないのだが、
そもそもその機材差を埋めるべくパワートレーニングを実施しているので、
そんなスーパーホイールを借りるのは若干僕の趣旨に反するのですが、
レースで絶対に勝利を収めるという意味では当然借りるべきなのはわかっています。

もちろん一番大きいのは他人のものなので万が一のことを考えると、
借りるというのに抵抗はあります。
(ヒルクライムなので落車はないと思いますが・・・)

さあどうしましょう?
もし皆さんが同じ立場ならどうしますか?

スポンサーサイト

コメント

lightweight。。。
確かに効果絶大やろうけど、今のNし君のエンジンでそんな機材に頼る必要あるかな?
折角パワートレーニングで頑張ってレベルアップしたんやから機材のお陰で勝ったと思われたらシャクじゃない?
まぁタダでくれるんやったら別やけど(^皿^)

  • 2011/05/20(金) 05:14:02 |
  • URL |
  • jinjin #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

jinjinさんへ

まあ正直、貸していただけるのであれば何でも借りますよ。
ただ、持ち主さんと富士山までに直接お話する機会があるかどうかが疑問ですが・・・
(前に会ったのは恐らく去年の夏のチョイ乗りだった?ような・・・)

  • 2011/05/20(金) 22:36:54 |
  • URL |
  • Nし #-
  • [ 編集 ]

Lightweightは速い人にこそ!

どうも、持ち主です。
直接会えるかはチョット分からないですよね。
でも、年明けからDr.と話していた事なんです。
勿論、Nさん次第ですが、
僕は試走兼練習も含めて3週間くらい預けても良いと思ってます。
ウルリッヒやアームストロングが愛用していたし、ヒルクライマーにこそ使われるべきだし、ホイールも喜ぶと思います。
今のは量産型で(公表重量より50gは)重いので、僕のStandard(実測1070g)はObermayer比でも実測50gくらいの筈です。
コースレコード狙って下さい(笑)

Lightweightさんへ

ありがとうございます。
お言葉に甘えさせてもらいたいと思います。
恐らく借りるとしましたら、本番とそれ以外に練習で
1日ほどだと思いますので、
また決まりましたらご連絡させていただきます。

コースレコードは無理だと思いますが、
期待に応えるべく精一杯頑張りたいと思います。

  • 2011/05/22(日) 19:36:33 |
  • URL |
  • Nし #-
  • [ 編集 ]

僕では宝の持ち腐れ(笑)

こんばんは。
僕では宝の持ち腐れ感が大なので、ホイールも良いエンジンに使って貰うとストレス発散になると思います(笑)
個性的なホイールですから、慣れるまで少し掛かると思います。
本当に3週間くらい大丈夫です。入念に練習して下さい。
スプロケは155gのSRAM11-23(SHIMANO互換)ですが、そのまま使われても良いですし、Nさんの愛用のスプロケが良ければに換えて頂ける様にDr.にもお願いしているので宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/71-536a2dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

