やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



ファッ!?・・・うーん・・・(絶命)

ファッ!?SMNは冗談だって!!

なーんだ・・・やっぱりそうか・・・(尚、TOJには出た模様)

うそついたお仕置きだ、よーしケツだせ!!(問題発言)

というわけで、防弾な腹筋最終回はぁじまるよ。

第1回

第2回

第3回

普段何気なく呼吸しておりますが、特に息を吐くことに関しては何も考えずにやっていると思います。
が、スポーツなどで声を出したり息を止めたりするのは、それによって呼吸器系の筋肉を収縮させて、腹圧を上げるためであります。

やってみればわかるのですが、息を吐ききって吸うのと、吸いきってから吐いたときでお腹が収縮するのはどちらかと言うことでございます。(ソ連式)

胴体周りのインナーマッスルは呼吸と関連しているものが多いので重要だと思います。(多分)

①ロウソクの火を消さない程度の強さで息を吐き、吐ききったところで最後にロウソクの火を消すような力強い一息。
これは、某MK兄貴のロングブレスに近いと思います。(これだけでも体引き締まりそう)

②息を吐きり状態で横隔膜を持ち上げ最後に腹直筋を収縮させる。
いわゆる腹筋でゾウさんですね。息を吐ききってから持ち上げるのがミソだと思います。(多少できます。)

後書いてあるのは、いろんな腹筋の仕方だったり、Q&Aなので見たい人は買って、どうぞ。

尚、いろんな腹筋とは(したの動画は防弾な腹筋の著者が実演してます)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/683-1bf95ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

