やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



山岳番長、裏大正池に散る

今日もリンリンに着くとラーメンを食しに行く方々が集まっていた。
軽く挨拶をし、清滝にスパット到着する。
山岳番長さんが待っておりY光さんが!。
まさか一緒に?と思うが清滝を3本するとのこと・・・(おおっ)
そして、清滝はチョイチョイとこなしさっさと大正池へ。
大正池で山岳番長さんもさすがに昨日の疲労からか少し元気がない。
最後の林道区間でバッとすると、少し離れていらっしゃる。
そして和束コンビニで最初の休憩・・・・。
山岳番長さん昨日は死ぬように眠ったらしい・・・・

補給を済ませ、三国越林道に入ると番長さんが少しずつ離れ始めてきたので
ビミョーな距離を保ちながら、童仙房・野殿・島ヶ原とアップダウンをこなしていく。
三国越林道の終点とともに下りが始まるが、側壁がボロボロで
梅雨時に走ったらどうなるのかと妄想をしながら、
結構な傾斜の下りを延々下って行く。

補給とお〇っこをすまし、今日のメイン山岳『御斉峠』だ。
鳥井出という交差点から5kmほどだが、
その交差点を越えるとすぐに10%の標識が・・・・・
これを見たらjinjinさんは涎を垂らすに違いないと思いつつ登っていく。
1箇所左折ポイントがあるので、番長さんとの距離を測りつつ
そこを左折する。
ここからは片側は岩がむき出しの側壁、もう一方は遠くの景色が広がっており
結構雰囲気のある上りを楽しんで登っていく。
しかし、番長さんはもうサイクリングほどのペースだろうか?
いわゆるひとつの『ちーん』だろうかと心に想っていた。

頂上を越えるとここからは和束のコンビニに戻るために、
下り基調の道を延々走っていく。
県道5号に出てからは、ワンボックスをカーペーサーにしながら
ペースを上げる。
そして無事、和束コンビニまで戻ってこれた。
この周回コースで65kmほどになりました。(獲得標高1000mほど)

しかし、まだお楽しみは残っているのだ。
次に『裏大正池』だ。
公民館てまえから登りはじめ、少し行ったところで
番長さんとの距離を測りつつ行こうかとも思ったが、
ここで迷うことはないだろうと思い、途中からアクセルオンする。
7分チョイで330Wとここまで、100km以上走ってよくこんな出力が出るなと、
自分で自分に感心する。
頂上で5分ほど待っていると番長さんが上がってこられ、
「途中で脚を着くかと思った」とついに番長さんをボロ雑巾することに成功。

同志社大学の近くでナイナイさんが逆側から走ってこられたので、
心の扉を開き思い切って手を振るも、『ああ』みたいな感じの反応に
再び心の扉は閉じ、悲しみにくれながら打田の登りに進んでいく。

打田を登り終わったところで休憩し、
番長さんは裏清滝から帰られるということで、
岩船街道の手前でお別れし今日は終了。
今日も変わらず150kmと遅い昼ごはんが続く。

明日も変わらずリンリンから出ますが、
午後から用事があるのでコースを短縮して、
100kmぐらいにしておこうと思案中。

現在、jinnjinさん、Dr.さん、山岳番長さんと
ボロ雑巾の枚数は増えていく傾向。

『オマエもボロ雑巾にしてやろうか!!』

コメント

御斉峠なかなか良さそうやね(^o^)
しかし上りまくった帰りの裏大正池はかな~りキツそう(><)
明日は誰が犠牲者になるんやろか(^皿^)

  • 2011/05/04(水) 23:35:44 |
  • URL |
  • jinjin #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

おっv-405
珍しい!N士くんが心の扉を開くなんて・・・
しかし、それをまた閉ざす原因を作っためちゃイケくんは・・・
次のN士くんの餌食にしちゃえー。v-391

  • 2011/05/05(木) 07:10:48 |
  • URL |
  • 駄目おやじ! #-
  • [ 編集 ]

jinjinさん

阪奈道路からの景色に似ていますね。
ただ標高が高く周りに大きな建物もなく、
絶景が拝めると思いますが、
黄砂でよく見えませんでした(;д;)

  • 2011/05/05(木) 13:41:59 |
  • URL |
  • Nし #-
  • [ 編集 ]

駄目おやじ!さん

ドMのかたまりである僕は
そんなめちゃイケさんの反応に
とても興奮するのです!(*´Д`*)ハァハァ・・

  • 2011/05/05(木) 13:50:34 |
  • URL |
  • おいなりN男 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/56-9fd7a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

