やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



あまり需要のない話

この鉄球はケトルベルというものですがまずはこちらの映像をごらん頂こう。



お分かりいただけただろうか?
これが基本動作になるのですが、股関節をまげてハムストリングやら腰周りや背中の力で
振り回すわけですね。

筋肉を鍛えるというよりもこれで股関節やハムストリングを動かすと体全体が
どう動くかを理解させるというのが一番重要らしい・・・らしい。

ただ、遠心力で股関節周りが強制ストレッチされその状態で筋力発揮するので
ものすごい筋肉痛になります。
いや、すごかったです。一週間ずっと筋肉痛でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/477-8a60faf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

