やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



ちょっと・・・・

なぜかお仕事しなければいけない羽目になったので働いてやりました。

それは置いといて、オメガグリスを使ってチュウカーボンホイールをグリスアップしてみました。
このグリスはイチゴジャムみたいでとってもおいしそうです。

というわけでハブを分解し、シールドベアリングを取り出すと・・・なんだ!?
ラードのようなグリスがチョビッと入っているだけでした・・・
というわけでラードからジャムに入れ替え、サッと終了。

続いて、ラチェット部へこっちは別のグリスが入っている模様、ちょっと緩めのグリスっぽいですが。
こっちもジャムに入れ替え終了。

・・・なんちゅう簡単な構造や・・・おもちゃか・・・。
前輪は前より気持ちよく回るような気がします(これ重要です)
ただ、このグリスはなんとかかんとかがあれなので力を加えた時によく回るらしい?
乗ってみないと分かりませんが・・・。



よし!ローラーに乗る前にどうでもいいものを見ておこう!
『世界にジーグのパワーを見せなきゃならないんだろ!』
分かる人にはわかる・・・はず・・・


コメント

パンにつけても美味しそう

やっぱりノバテク系はグリス極少がデフォやねんな^^;
そらよう回るっちゅうねんwww

ところでラチェットにオメガの高粘度グリスはちょっと危険なニオイもするけど(汗)
ラチェットの爪がちゃんと動くか?よ~見ときや~

  • 2012/08/15(水) 20:54:34 |
  • URL |
  • jinjin #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

Re: パンにつけても美味しそう

ラチェットの動きを阻害するほどの粘度はなさそうですけどね。
あまりたくさん塗ってないですし、動かした感じも。

ノバテックのベアリンのグリスというか、ワックス系のチェーンオイルみたいな感じでした。

  • 2012/08/16(木) 22:50:01 |
  • URL |
  • Nし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/423-6841456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

