やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートラップは必要か!?

今日は少し時間があったので、それなりのペースで舞洲に独りで行ってみた。
風がそれほど強くなく、一定ペースで走ることができ自宅から1時間10分で、
到着した。(予想以上に早く到着した)

時間自体は3時間以内には帰ってこなければいけなかったので、
帰りのことも考えて、3周だけしてみようと早速走り出した。
そのときに、edge500のオートラップ機能を使ってみようと、
ラップをスタートさせ走り出したところ1周目はきっちりはかってくれたが
2週目のときに、!?ラップを計測してくれない!!
どうもGPSの精度の関係で計れないときもあるとかないとか?
3週目は計れた。

そして、早く帰らないといけないのでそのままバッーと帰ったところ、
実走時間で2時間半もかかっていなかった。
実時間でも2時間40分ほど・・・10週くらい走れたかな?

今日の結果として、オートラップ機能に過度な期待を抱かないこと。
もう一つ、計測開始地点をスピードの一番出ていないところにすれば、
計測確率はもう少し上がりそうな気もするが・・・それはまた次回実験してみよう。
(ちなみに家の周りをゆっくり走ってオートラップを使ったところきっちり計ってくれた。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/16-9c7d0ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。