やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



実は重要だと思うこと

日本人が全てとは言いませんが、
どうも骨盤が後に倒れているようです。

骨盤が後に倒れると、それに伴って腰椎が伸展してしまい
腰痛になりやすいそうな・・・。

僕はまあいろいろと調べる方法があるようですが、
僕は間違いなく後傾しております。

で、なにが問題かというと普段イスに座るような感じで
サドルにまたがると「骨盤が立つ」という状態とは違い
後に倒れているということになります。

逆にいうとサドルの上では骨盤を前に倒すような
感じが少し必要になるということになります。

そもそも「骨盤が立つ」というのが、
何を指しているのかもいまいちよく分かりませんが・・・

まあそれ以前に姿勢というか骨盤の傾きを
なんとかせい!
ということになるのですが・・・

本日の仕事量 1329kj

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/124-ad66337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

