やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



量を稼ぐ

昨日も少しローラー台に乗っていたのですが、
なんかしっくり来ないというかよろしくないな~
と思っていたのでとりあえずあまり追い込まず、
量を稼ぐ方向で練習をしてみる。

その中で側面に鏡を置き、自分の様子を横から見ながら
乗っていたのですが、ハンドルがなぜか遠く感じていたので
なぜかな~と思っていたところ1時間半ほどして気づいた。

骨盤が後に倒れているのだ。
そのせいで体全体の位置が後に行ってしまうので、
ハンドルが遠く感じていたのだ。
もともと猫背なので体調が悪いと体が楽な位置を取ろうとするのでしょう。

そこからはそこを意識して乗っていましたが、
だからといって突然速くなるわけではありません。
(当たり前だ)

しかし、一応10分と2分を1本ずつしておきました。

10分 286W
 2分 358W

10分はそんなに上げてませんが心拍もMAX168と、
まあまあなところで収まり、調子は上がり調子か?

やはりレースは非常に良い練習になるということでしょうか?

本日の仕事量 1189kj

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/117-664be771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

