やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。



調子がいいのか、クーラーがきいているだけなのか・・・

今日の朝はスペシャルメニュー「ハイハイ」トレーニング。
なぜかというと、ちゃんと歩けるようになる前に
まずはハイハイからということでハイハイをやってみた。
・・・だが、正しいハイハイといわれてもとても難しい。
右手・左足・左手・右足と順に体幹?をウネウネさせながら
動かせばいいはずだが、頭では理解できてもなかなか出来ない。

なぜ、赤ちゃんは出来るのだろうか?
やはり本能的に体の動かし方を知っているはずなのだが、
四肢だけ動かしていれば生活できるので、忘れてしまったのだろうか?

で、夜はクーラー全開のローラー台。
ハイハイの動きを意識しながら今日も順に負荷を上げていったが、
300Wで100rpmほどでも300Wで90rpmの心拍と
ほぼ変わらないというか少し低いくらいで、
結果としてはよかったのだが
これがクーラーで湿度と温度が低かったためなのか、
体の使い方によってペダリング効率が上がったためかは不明。
(後者であれば泣くほどうれしいが・・・)

明日は十三峠と清滝峠とどっちにしようかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kettwu.blog28.fc2.com/tb.php/102-6a91a009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

