やってやれないことはない!!

其は命かけること。ゆえにこの魂は獅子の如く。

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時間のない愛すべきおっさん達へ

秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。

今日はオフシーズンにお入りになったおっさん達に、
短くすんでそれなりに効果のありそうなトレーニングを
少し解説してみます。

ここに書いてあることが全てですが、毎日1時間程度の
軽いトレーニングをするくらいなら30秒インターバルを
複数回を隔日位でやったほうがよっぽど効果があるゼーット。

ということが書いてあるのですが、高強度のトレーニングを
すると回復に時間がかかりその間、循環器系プラス
代謝系がもずっと影響を受けているので、
減量にも効果的らしいような話もあるのです。

しかし、実際問題としては短時間高強度のほうが
ローラー台では扇風機なしでもそれなりにこなせてしまうので
扇風機ありで1時間シャカシャカするよりは、
僕的にはダイエット効果は高そうな気がします。

というわけで僕も普段の練習プラスで追加してみます。

僕的には管理をしやすくするために

30秒の120秒リカバリーで20分で8本とこれぐらいでいいのかな?
と思っていますが。
(論文は30秒の240秒リカバリーになっています)
論文どおりだとサイコンで管理しにくいので却下です。

因みに今日やった結果、20分プラス10分のアップリカバリーで
約1kgの減量効果がありました。
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